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利用約款

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FANCAFE会員規約
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第1条:(本規約の範囲及び変更)
1.本規約は、株式会社KFGlobal(以下、「当社」といいます)が運営するインターネットホームページ(携帯端末からのアクセスを含みます)で提供する登録制サービス「FANCAFE会員サービス」(以下、「本サービス」といいます)の利用に関し、当社及びFANCAFE 会員(以下、「会員」といいます)に適用されるものとします。
2.本規約に添付されている個別規定及び今後ご提供する新サービス毎に規定する個別規定は、本規約の一部を構成します。
3.第3条で定める本サービス入会契約の成立後、会員は本規約を遵守する義務を負うものとします。
4.当社は合理的な範囲・方法により、会員の各別の承諾を得ることなく本規約を変更でき、会員は変更後の本規約も予めこれを承諾し遵守するものとします。

第2条:(入会契約の申込)
1.本サービスは、会員のみが利用することができるものとします。
2.本サービスの利用(以下、「入会」といいます)を希望する人(以下、「入会希望者」といいます)は、インターネット(携帯端末からのアクセスも含みます)で提供されるFANCAFE利用規約、本規約を承諾した上で、所定の手続きに従って、本人自身で入会契約締結を申し込むものとします。
3.入会希望者が未成年者である場合、入会希望者は、本サービスに入会すること及び本サービスを利用することについて、親権者など法定代理人の事前の同意を得るものとします。
4.入会希望者は決済手段として登録したクレジットカード会社等の会員規約に従うものとし、クレジットカード等の情報登録の際に該当するクレジットカード会社等において認証確認が行なわれることに予め同意するものとします。

第3条:(入会契約の成立)
1.入会希望者が、第2条に規定する入会契約の申込を行い、これに対して当社が本サービス利用のためのID及びパスワードを付与し、さらに入会希望者が当社の指定する方法による会員情報の認証(電話番号認証、SMS認証等、その方法を問いません。以下「会員情報の認証」といいます。)を完了し、前記申込を承諾した時点をもって入会契約が成立し、会員登録が完了したものとします。
2.当社は、入会希望者が以下の項目に該当する場合、当該入会契約の申込を承諾しない場合があります。
a.入会希望者が既に会員になっている場合
b.入会希望者の入会申込内容が他の会員の登録情報の全部又は一部と同じである場合
c.入会希望者が、過去において、本規約違反等により会員資格の取消等の処分を受けたことがある場合
d.申込内容に虚偽、誤記または記入もれがあった場合
e.未成年者である入会希望者が親権者など法定代理人の同意を得ていない場合
f.入会希望者は決済手段につき、クレジットカード会社、金融機関等により、利用停止処分等が行われている場合
g.入会希望者が、当社の提携サービスにおいて利用資格の取消等の処分を受けたことがある場合
h.その他、合理的な事由により、当社が入会契約の締結を不適当と判断する場合

第4条:(連絡事項)
1.本規約の変更の通知、その他当社から会員への通知は、電子メール、FANCAFEホームページ上での一般掲示、またはその他、当社が適当と認める方法により行われるものとします。
2.前項の通知が電子メールで行われる場合、当社は会員が予め届け出た電子メールアドレス宛に発信した時点をもって会員への通知が完了したものとみなします。会員は、当社が電子メールで発信した通知を遅滞なく閲覧する義務を負うものとします。

第5条:(登録内容の変更・削除等)
1.会員は、入会契約の申込や購入の際に届け出た内容に変更があった場合には、速やかに所定の方法により当該変更の届出を当社に対して行うものとします。
2.会員は、登録している電話番号情報等、当社が会員情報の認証に使用する情報に変更があった場合、速やかに所定の方法により当該情報の変更を行い、改めて変更後の情報による会員情報の認証を行うものとします。
3.会員は、前二項の届出・会員情報の認証等を怠ったことにより、当社からの通知または物品の送付が不到達となっても、通常到達すべきときに到達したとみなされることを予め異議なく承認するものとします。また、同様に、会員が前二項の届出・会員情報の認証等を怠ったことにより、当社が提供するサービスを享受できなくなった場合であっても、当社はその責任を負いません。
4.第1項の届出を怠ったことによる会員の損害について、当社は一切の責任を負いません。また、会員が前記届出を怠ったことにより当社その他の第三者が被った損害について、会員は全ての責任を負うものとします。
5.会員は、入会契約の申込や購入の際に届け出た内容または第1項の変更の届け出内容に間違いがあった場合(電話番号や電子メールアドレス等を誤ってまたは故意に第三者の情報を登録された場合など)に必要な範囲において、何ら通知をすることなく、当社が当該届け出内容の変更を行うことを了承するものとします。
6.当社は、事前に通知することなく、2年間本サービスにおいて利用されなかった又は有効期限を過ぎたクレジットカード情報を削除する場合があります。
7.クレジットカード情報が削除された場合やクレジットカードの有効状態が変更された場合、再度の会員情報の認証が必要となる場合があります。

第6条:(退会)
1.会員からの申し出の無い限り、会員有効期限は無期限とし、自動継続されるものとします。
2.会員が退会を希望する場合には、所定の方法により会員自ら退会の届出を当社に対して行うものとします。その際、当該会員は当社に対する債務の全額を直ちに支払うものとします。
3.当社は、理由の如何を問わず、既に支払われた料金等の払い戻し義務を一切負わないものとします。
4.当社は、会員からの退会の届出を受領してから1年間は会員の個人情報、利用履歴を保有し管理するものとします。
5.会員は、退会後は、会員ID等を利用して、本サービスおよび連携するサービスを受けることができなくなるものとします。ただし、個別規定:チケット販売第14条に基づく、チケットの受け取り及び払戻しに関してはこの限りではありません。

第7条:(会員資格の停止・取消)
1.会員が以下の項目に該当する場合、当社は、事前に通知することなく、直ちに当該会員の会員資格を停止または取り消すことができるものとします。また、会員資格が取り消された場合、当該会員は、当社に対する債務の全額を直ちに支払うものとします。また、当社は、理由の如何を問わず、既に支払われた料金等の払い戻し義務を一切負わないものとします。
a.第3条第2項に定める事項に該当する場合
b.第13条で禁止している事項に該当する行為を行った場合
c.料金等の支払債務の履行遅滞または履行不能が発生した場合
d.購入契約の成立にもかかわらず、振込など入金手続きをされない場合
e.手段の如何を問わず、本サービスの運営を妨害した場合
f.クレジットカード会社、収納代行会社、金融機関等により、会員の指定したクレジットカードや支払口座の利用が停止となった場合
g.一個人が会員登録を多重にしていると当社が判断した場合
h.営利を目的として、購入もしくは譲り受けたチケットまたはチケット引換え時に必要な番号を第三者に販売ないし譲渡した場合
i. FANCAFE会員のID及びパスワードを用いて本サービスへのログインを2年以上行わず、今後の本サービスのご利用が見込めないと当社が判断した場合。
j.会員認証が未完了の状態で2年が経過した場合。
k.本規約に違反した場合
l.その他、合理的な事由により会員として不適切と当社が判断した場合
2.会員が前項各号に該当する場合、当該会員は当該行為により当社その他の第三者が被った損害を賠償する責めを負うものとします。
3.会員は、会員資格の停止・取り消しが行われた場合、会員ID等を利用して、本サービスおよび連携するサービスを受けることができなくなるものとします。ただし、個別規定:チケット販売第14条第2項に基づく、チケットの払い戻しに関してはこの限りではありません。

第8条:(利用前の準備)
1.会員は、自己の責任と負担において、本サービスを利用するために必要な通信機器、ソフトウェア、電話利用契約及びインターネット接続契約等を準備するものとします。また、本サービス利用に関わる一切の通信料、接続料、通話料等は会員が負担するものとします。
2.携帯端末でのご利用の場合、携帯端末の新規発売機種等、端末によっては本サービスのご利用に対応するまで時間がかかる場合や対応できない場合があることに予め了承するものとします。
3.会員は当社からの電子メールを常に受信できるよう設定するものとします。当社は、当社からの電子メールを一度でも受信拒否した会員に対し、その後の電子メールでの連絡を控えることがあります。なお、受信拒否を解除した会員はその旨を速やかに当社に届け出るものとします。

第9条:(ID及びパスワードの管理)
1.会員は、当社が会員に付与するID及びパスワードの管理責任を負うものとします。
2.会員は、当社指定のホームページから、FANCAFE会員のID及びパスワードを用いて本サービスを利用することができます。
3.当社は、入力されたID及びパスワードをもって、会員の本人確認を行います。ID及びパスワードが登録されたものと一致することを当社が確認した場合、当該利用が会員本人による利用であるとみなします。
4.ID及びパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任は、会員が負うものとし、当社は一切の責任を負いません。
5.会員は、ID及びパスワードが盗まれたり、第三者に使用されていることを知った場合には、直ちに当社にその旨を連絡するとともに、当社からの指示がある場合には、これに従うものとします。

第10条:(会員情報の利用目的)
1.当社は、会員よりご提供を受けた個人情報及びその個人の固有の情報(嗜好情報等も含みます)を、下記の目的に利用できるものとします。なお、下記の目的以外で個人情報を利用する場合は、改めてその目的を通知するものとします。
a.当社が取り扱うチケットや本・CD・DVDなどの商品・サービスの販売・提供(受付・代金決済・配送または当日引換等)
b.上記aに付随するサービス(公演の変更・中止・追加発売・次回発売などの会員ページ・電子メール、郵便及び電話等による案内や業務上必要と判断した確認のための連絡など)
c.当社サービスに関する情報の案内や当社が適切と判断した企業の商品・サービス等の広告案内などの営業活動や販売促進活動
d.会員情報の認証
e.当社サービスに関するユーザーサポート(お問合せ対応など)
f.公演の主催者及び運営会社並びに公演出演者所属事務所等(以下、「興行主催者」といいます)が、公演の変更・中止の案内やチケット引換の際の本人確認及び興行主催者が提供する公演・商品・サービスの案内などを行うための当該公演チケット購入申込者及びチケット利用者の個人情報の興行主催者への提供
g.その他の当社サービスの開発・提供の目的で実施する各種アンケート調査、キャンペーン(各種プレゼント等)の実施
h.営業活動や新たなサービス開発の参考とするため、個人を識別または特定できない様態にて集計した統計資料の作成及びそれらを用いたマーケティング分析
i.システムの運用・管理やお問合せ対応のためのアクセス情報(インターネット・携帯サイト・電話等)の利用及び記録

第11条:(会員情報の第三者提供)
1.当社は、会員が入会契約の申込を行った際に知り得た情報、または会員が本サービスを利用する過程において知り得た情報に関し、以下の項目に該当する場合を除き、正当な理由なく第三者に対して開示しないものとします。(第12条cの場合を除きます)
a.会員が、個人情報(会員の氏名、住所、電話番号、性別、年齢、電子メールのアドレス等)の開示について同意している場合
b.当社が、本サービスの利用動向を把握する目的で収集した統計情報を、会員の特定ができない形式に加工して開示する場合
c.本サービスにより購入したチケットを用いて会場に入場する際の本人確認のため、興行主催者及び会場の管理者にチケット購入者及びチケット利用者の個人情報の全部または一部(会員の氏名、住所、電話番号、性別、年齢等)を提供する場合
d.本サービスにてチケットを購入した会員やチケット利用者に対して、興行主催者が、公演中止・延期・内容変更等の連絡や、それに伴う払い戻し業務を行うため、当社から興行主催者にチケット購入者及びチケット利用者の個人情報の全部または一部(氏名、住所、電話番号、電子メールアドレス等)を提供する場合
e.本規約に違反して、チケットを購入した会員やチケット利用者に対して、興行主催者が連絡をするため、当社から興行主催者にチケット購入者及びチケット利用者の個人情報の全部または一部(氏名、住所、電話番号、電子メールアドレス等)を提供する場合
f.本サービスにてチケットを購入した会員やチケット利用者に対して、興行主催者が提供する公演・商品・サービスの案内などを行うため、当社と個人情報の保護の契約を締結した当該興行主催者にチケット購入申込者及びチケット利用者の個人情報の全部または一部(氏名、住所、電子メールアドレス等)を提供する場合
g.他の会員、第三者または当社の著作権、財産権、プライバシー、名誉、信用もしくはその他の権利を侵害する場合、及び侵害するおそれのある場合
h.前号の他、他の会員、第三者または当社に不利益もしくは損害を与える場合、及び与えるおそれのある場合
i.法令により開示が認められている場合
j.法令により開示が求められた場合
k.犯罪捜査のために警察等の公的機関から要求された場合
l.会員が当社が提携するクレジットカード会社(以下、「提携カード会社」といいます)から提携クレジットカードの発行を受けた場合に、提携カード会社が当該提携クレジットカードの基本的な機能や付帯サービスの提供、提携カード会社及び加盟店等の事業における市場調査・商品開発を行うために、当該会員の個人情報の全部または一部(氏名、住所、電話番号、電子メールアドレス等)を提携カード会社に提供する場合
m.会員情報の認証のために会員情報の認証サービスを提供する提携会社に提供する場合
n.その他、本サービスの運営上必要な場合

第12条:(サービスの運営)
1.当社は、本サービスの運営に関し、完全且つ独自の裁量を有しており、以下の項目を実施することができるものとします。
a.本サービス上で行われる、掲示板等の利用の監視及びこれらのアクセスの制限
b.掲示板等の利用において、一定期間以上、会員からアクセスがない情報の削除
c.本サービスの販売促進の目的において、掲示板等にアップロードされた情報やファイルを、アップロードした会員の承諾を得ることなく、第三者に提供すること。この場合、会員は当社に対し、期間無制限、無償にて当該情報やファイルを使用許諾(再使用許諾を含みます)するとともに、当社及び当社が提供した第三者に対し著作者人格権その他の権利を行使せず、または行使させないこととします。

第13条:(禁止事項)
1.会員は、本サービスの利用にあたって、以下の行為を行ってはならないものとします。
a.他の会員、第三者または当社の著作権、商標権、財産権、肖像権、プライバシー、名誉、信用もしくはその他の権利を侵害する行為、及び侵害するおそれのある行為
b.上記aの他、他の会員、第三者または当社に不利益もしくは損害を与える行為、及び与えるおそれのある行為
c.他の会員、第三者または当社を誹謗中傷する行為
d.公序良俗に反する行為、もしくはそのおそれのある行為、または公序良俗に反する情報を他の会員または第三者に提供する行為
e.犯罪的行為、もしくは犯罪的行為に結び付く行為、またはそのおそれのある行為
f.選挙期間中であるか否かを問わず、選挙運動またはこれに類する行為
g.性風俗、宗教、政治に関する活動を行う行為
h.当社の承諾なく、本サービスを通じて、もしくは本サービスに関連して、営利を目的とする行為、またはその準備を目的とした行為
i.IDまたはパスワードを不正に使用する行為
j.本サービスの円滑な運営を妨げる行為、その他本サービスに支障をきたす恐れのある行為
k.コンピュータウィルス等の有害なプログラムを送信、提供または書き込みその他の使用する行為
l.自動入力等を行うソフトウエアの使用、その他当社が不当とみなした通常とは異なる方法により、本サービスを利用しようとする行為
m.本サービスに接続されている他のコンピュータ・システムまたはネットワークへの不正アクセスを試みる行為
n.法令に違反する、または違反するおそれのある行為
o.その他、当社が不適切と判断する行為

第14条:(著作権)
1.会員は、権利者の許諾を得ないで、いかなる方法においても、本サービスを通じて提供される情報またはファイルについて、著作権法で認められる会員個人の私的利用の範囲を超えて、使用することはできないものとします。

第15条:(サービスの中止・中断・変更等)
1.当社は、以下の事項に該当する場合、本サービスの運営を中止、中断、変更、停止、廃止、遅滞できるものとします。
a.本サービスのシステムの保守を定期的にまたは緊急に行う場合
b.戦争、暴動、騒乱、労働争議、地震、噴火、洪水、津波、火災、停電その他の非常事態により、本サービスの提供が通常どおりできなくなった場合
c.通信事業者のサービスの中止・中断・変更等があった場合
d.その他、当社が本サービスの運営上、一時的な中断が必要であると判断した場合
2.当社は、前項に基づく本サービスの中止、中断、変更、停止、廃止、遅滞について、会員、または第三者に対し何らの責任も負わないものとします。

第16条:(免責事項)
1.当社は、本サービスの各種情報の提供、その他本サービスに関連して発生した会員、または第三者の損害について、本規約に別段の定めがある場合をのぞき、過去3ヶ月間に会員が当社に支払った対価及び各種手数料額又は1千円のいずれか大きい金額を超えて責任を一切負わないものとします。ただし、当該損害が当社の故意または重過失により発生した場合は除きます。また、本サービスのご利用は、全て会員の責任において行われるものとします。なお、未成年者による本サービスのご利用は、親権者など法定代理人の同意と責任において行われるものとします。
2.当社は、会員が本サービスのご利用に当たり入力、送信した個人情報については、暗号化処理等を行い、厳重に管理し機密保持に十分な注意を払いますが、情報の漏洩、消失、他者による改ざん等が完全に防止されることの保証は行わないものとします。
3.当社は、本サービス内容、及び本サービスにて提供する情報やサービス、及び会員が、本サービスや当社がお送りした電子メール等を通じて得る情報等に関して、その安全性、正確性、確実性、有用性、最新性、目的適合性、合法性、道徳性等のいかなる保証も行うものではありません。
4.当社は、本サービスからリンクされている各サイトに含まれている情報、サービス等については、一切関知しておらず、一切の責任を負わないものとします。
5.当社は、本サービスにより販売されるチケット等の販売数量が会員の全ての購入希望を満たすことを保証するものではなく、また、本サービスにより販売されるチケット等に記載された内容が真実であること(記載どおりに挙行されることを含みます)についていかなる保証も行わないものとします。
6.当社は、当社の責任が、会員が購入時に登録した連絡先へ連絡すること、及び購入時に指示した送付先へ商品を配送等することに限られるものとし、本サービスに関して責任を負わないものとします。
7.当社は、ある会員の行為により他の会員、または第三者が被った損害について、何らの責任も負わないものとします。
8.当社は、会員が当社からの電子メールの受信拒否をしたこと、または受信拒否解除の連絡を怠ったことにより、会員または第三者に生じた損害について、一切の責任を負わないものとします。

第17条:(準拠法)
1.本規約の成立、履行及び解釈に関しては、日本法が適用されるものとします。

第18条:(管轄裁判所)
1.本サービスに関連して、会員と当社との間で紛争が生じた場合には、当事者間において誠意をもって解決するものとします。
2.協議をしても解決しない場合、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第19条:(会員情報の認証の開始に関する特則)
1.当社が会員または入会希望者に対して会員情報の認証を開始するにあたり、会員情報の認証を開始する以前に会員であった者も、当社が定める方法により会員情報の認証を行わなければなりません。
2.会員が会員情報の認証を行わない場合、本サービスの一部または全部が制限される場合、その他会員資格が停止または取り消される場合がありますが、当社はそれらの本サービスの制限や会員資格の停止・取消により会員に生じた不利益に関してその責任を負いません。

付則:本規約は、日本標準時 2019年9月12日より実施するものとします。
同日実施

以上

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個別規定:チケット販売
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第1条:(販売方法)
1.当社は、興行主催者より、その販売方法の指示に基づき、チケット販売の業務を委託されております。必要に応じて販売枚数や販売方法に制限を設ける場合があります。

第2条:(チケット販売サービス)
1.本サービスにおいて、会員に購入いただけるチケットは、当社コンピュータ・オンライン・システムにて取り扱いのあるチケット(一部を除く)を対象とし、なおかつ興行主催者よりチケットぴあでの販売を委託されているチケットのみとなります。
2.チケットの購入に際しては、FANCAFE会員の登録および会員情報の認証が必要となり、会員登録完了により本個別規定が適用されます。

第3条:(購入契約の成立)
1.会員は、所定の手続きに従って購入申込をするものとし、当該申込手続き完了をもって、原則として購入契約の成立とします。
2.購入申込手続き完了の告知は、ホームページ上の購入履歴画面にて告知します。会員はホームページ上の購入履歴画面を遅滞なく確認する義務を負うものとし、確認の遅滞または確認の不能等により会員または第三者に生じた損害に対し、当社は一切の責任を負いません。あわせて当社より補足的に購入確認の電子メールを登録の電子メールアドレス宛にお送りいたしますが、電子メールアドレスの登録情報の誤り、判読不可能な文字化け現象等、申込内容に何らかの不具合が生じて電子メールを送信できない場合や、電子メールの不達・誤達・遅達・受信拒否(FANCAFE会員規約第8条第3項を参照)等により電子メールが届かなかった場合でも当社は一切責任を負いません。

第4条:(料金の支払い)
1.チケットを購入した場合には、会員はチケット代金の他、当社の定めるサービス利用料としての必要料金を購入時に支払うものとします。
2.会員は支払方法について、当社が購入申込時に指定する決済手段の中から選択するものとし、当社の定める期日までに当該料金をお支払いいただくものとします。
3.当社は支払方法について必要に応じ制限を設けることがあります。また、当社が定める支払方法の変更可能期間を過ぎてからの、会員の事情による支払方法の変更は一切できません。
4.購入契約の成立にもかかわらず、入金手続きがなかった場合は、当社が定める入金締切期日の経過をもって当社は契約を解除することができ、当該会員の会員資格の剥奪をし、以降の当社サービスの利用をお断りすることがあります。
5.当社は、当社が適当と判断する方法にて会員に事前に通知することにより、各種利用料金の追加・変更及び支払方法を変更できるものとします。

第5条:(チケットの引き渡し)
1.会員は、チケット購入申込時に引き渡し方法を確認するものとします。なお、当社は引き渡し方法について必要に応じ制限を設けることがあります。
(1)登録いただいた会員の住所への配送
(2)提携コンビニエンスストア等当社指定の店頭での引き取り
(3)当社指定の電子チケットサービスによる電子チケットのダウンロード
2.当社が定める引取方法の変更可能期間を過ぎてからの、会員の事情による引取方法の変更は一切できません。
3.配送での引き取りについて、チケットが郵便局での保管期間を過ぎたり、または会員の住所、氏名等のご登録内容に不備があり、当社へ戻ってきた場合、当社は原則として再配送を行い、その場合は会員から別途再配送の料金を申し受けます。また、配送予定日から1週間経過してもチケットが届かない場合、お問い合わせ下さい。
 会員の事情によりチケットをお受け取りになられない場合でも、当社はチケット代金、当社の定めるサービス利用料、支払に関する手数料、及び引き渡しに関する利用料等の返金は一切行いません。
4.購入したチケットが電子チケットである場合、ダウンロード後の電子チケットのご利用の方法・制限等は各電子チケットサービスの利用規約に従うものとします。

第6条:(販売・引き渡しの拒否)
1.当社は、会員が以下の事項に該当する場合、会員へのチケットの販売、またはチケットの引き渡しをお断りする場合がございます。その場合、当社は、事前に通知することなく、直ちに当該会員の会員資格を停止または剥奪ができるものとします。
a.会員規約第3条第2項に定める事項に該当する場合
b.会員が当社の定める事項について虚偽の申告をした場合、または必要な申告をしなかった場合
c.他の会員または第三者の迷惑になるような行為、または当社の円滑な販売を妨げるような行為をした場合
d.当社よりご案内の期限内に所定の手続きをしなかった場合
e.所定の購入方法を守らなかった場合
f.会員が振込による入金を選択し、当社より認められた場合で、振込期日までにお振り込まなかった場合
g.その他本規約に違反する行為をした場合
2.前項で当社に発生した損害について、当社は当該会員に損害賠償を請求することができます。

第7条:(チケットの取替・変更・クーリングオフ)
1.チケット購入契約が成立したチケットは、お客様都合による取替、変更、キャンセルはお受けできません。なお、本サービスで販売したチケットには、クーリングオフは適用されません。

第8条:(紛失・盗難)
1.当社はチケットをいかなる場合(紛失・盗難・破損等)でも再発行いたしません。

第9条:(チケットの払い戻し)
1.興行等の内容変更、中止に伴うお客様への告知は興行主催者が行い、当社は変更、中止に伴なう責任は一切負いません。ただし、当社は興行主催者の決定・依頼に基づき販売したチケットの興行等の内容の変更や中止による当該チケットの払い戻し業務を代行することがあります。
2.払い戻しについては興行主催者より要請のあった払い戻し期間内とし、当社の定める方法にて会員に返金します。払い戻し期間を過ぎた場合や、チケットを破損・紛失したり、甚だしく汚損し判別しがたい場合、当社は会員に一切払い戻しは致しません。
3.会員への返金額は、チケット代金のみとなり、申込に関わる各種手数料(発券手数料、システム利用料、送料)、送金事務手数料、決済手数料、交通費、宿泊費、通信費等の返金は行いません。なお、会員は返金までに3~4週間程お時間がかかる場合があることを予め了承します。
4.当社が払い戻し業務を代行し、払い戻し金を支払う場合、会員が申請した内容にて払い戻し金の支払いを実施します。その際に、会員の申請した内容(住所・口座情報等)に不備があった場合(住所、口座情報等)のご登録内容に不備あった場合、返金の遅滞及び不能について、当社は一切の責任を負わないものとします。また、不備のあった情報に関して速やかに所定の方法により当該情報の変更を行うものとします。

第10条:(販売の終了・再開)
1.チケット販売期間中であっても当社での販売予定枚数に達した時点で個々の興行毎に販売を終了いたします。ただし、追加席・追加公演があった場合は販売を再開することがあります。

第11条:(禁止事項)
1.会員は、以下の行為を行ってはならないものとします。以下の行為が判明した場合、当社または興行主催者が自らの判断で購入済みのチケットを無効とし、チケット代金の返金を認めず、入場を認めないことがあります。既に入場している場合には退場を命じられることもあります。
a.当社から購入したチケットまたはチケット引換え時に必要な番号を、営利を目的として第三者に転売、または転売のために第三者に提供する行為
b.チケット券面金額より高い価格で転売し、または転売を試みる行為、オークションまたはインターネットチケットオークションにかけて転売し、または転売を試みる行為

第12条:(ミス発券の損害賠償)
1.チケットの発券上のミスによる会員への損害賠償の限度額はチケットの券面金額及び各種手数料金額とします。ただし、当社の故意または重過失による場合はこの限りではないものとします。

第13条:(チケットについての免責)
1.当社から直接購入された以外のチケットについては、当社はその販売責任を負いません。
2.通信回線の混雑またはコンピュータ・システム上の不慮の事故等により、チケット申込や購入の成否の確定またはその通知が大幅に遅れ、または不可能となったとしても、当社はこれにより会員または第三者に生じた損害に対し一切責任を負わないものとします。

第14条:(退会後の措置)
1.会員資格が終了した後であっても、会員は購入したチケットは当社指定の方法にて受け取ることができます。その他の事由に基づき、当社が会員資格を停止・取消・剥奪した場合はこの限りではありません。
2.チケットの払い戻しが発生した場合、会員は会員資格終了後であっても、第9条に則り払い戻しを受けることができます

第15条:(その他)
1.本個別規定に定める条項のほか、興行主催者が定める約款や規定がある場合は当該規定も適用されます。本個別規定は、当社の事業内容の変更や興行主催者からの要請等により、事前通告なく条項を変更・追加する場合があります。

付則:本規定は、日本標準時2020年7月01日より実施するものとします。
以上

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FANCAFEサービス利用規約
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株式会社KFGlobal(以下、「当社」といいます)は、当社の運営するチケット販売サービス「FANCAFE」(以下、「FANCAFEサービス」といいます)を、お客様にご利用いただく際に、次の[FANCAFEサービス利用規約](以下、「本規約」といいます)を設けております。本規約をご承諾の上、本サービスをご利用ください。
第1条:(サービスの利用)
1. FANCAFEサービスのご利用に際しまして、お客様にはインターネット利用の一般的なマナーやモラル及び技術的ルールを遵守するものとします。

第2条:(利用の拒否)
1.第三者に迷惑・不利益を与える等の行為、当社のサービスに支障をきたすおそれのある行為、本規約第7条に定める行為、その他当社が不適当と判断する行為を行うお客様には、FANCAFEサービスのご利用をお断りすることがあります。

第3条:(利用環境の準備)
1. FANCAFEは、文字(日本語表示)や電子メール等の諸設定が適切になされている方を対象にしています。この条件にあてはまらない方の動作結果やそれがもたらす諸影響に関して、当社は一切責任を負いません。また、前記条件を満たしていても、お客様各位の事情(OS、ソフトウェア、LAN環境等)によって、FANCAFEが正しく作動しない場合も、それがもたらす諸影響に関して、当社は一切責任を負いません。
2.携帯端末でのご利用の場合、携帯端末の新規発売機種や発売されてから時間が経過した携帯端末等、端末によってはFANCAFEのご利用に対応するまで時間がかかる場合や対応できない場合があることに予め了承するものとします。
3. FANCAFE動作環境・セキュリティ方針は、当社の判断により事前の通告無く変更できるものとします。

第4条:(本規約の適用及び変更)
1. FANCAFEをご利用いただいたお客様は、本規約に同意したものとみなします。当社は事前の通知をすることなく本規約を変更できるものとし、お客様は本規約を毎回ご確認するものとします。内容変更後は、変更後の内容のみを有効とします。
2.本規約に添付されている個別規定及び今後ご提供する新サービス毎に規定する個別規定は、本規約の一部を構成します。

第5条:(サービスの運営)
1.当社は、FANCAFEの運営に関し、完全且つ独自の裁量を有しており、以下の項目を実施することができるものとします。
a. FANCAFE上で行われる、掲示板等の利用の監視及びこれらのアクセスの制限
b.掲示板等の利用において、一定期間以上、お客様からアクセスがない情報の削除
c. FANCAFEの販売促進の目的において、掲示板等にアップロードされた情報やファイルを、アップロードしたお客様の承諾を得ることなく、第三者に提供すること。この場合、お客様は当社に対し、期間無制限、無償にて当該情報やファイルを使用許諾(再使用許諾を含みます)するとともに、当社及び当社が提供した第三者に対し著作者人格権その他の権利を行使せず、または行使させないこととします。

第6条:(チケット販売)
1.当社は、FANCAFE内で行うチケット販売に関し、原則としてFANCAFE会員向けに販売するものとし、お客様はFANCAFE会員規約に従って購入手続きをするものとします。但し、必要に応じてFANCAFE会員以外に販売することもあり、その場合には、お客様はチケット申込画面の案内に従って購入手続きをするものとし、申込画面に定めのない事項については、FANCAFE会員規約個別規定に準じるものとします。
第7条:(禁止事項)
1.お客様は、FANCAFEサービスの利用にあたって、以下の行為を行ってはならないものとします。
a.第三者または当社の著作権、商標権、財産権、プライバシー、肖像権、名誉、信用もしくはその他の権利を侵害する行為、及び侵害するおそれのある行為
b.第三者または当社に不利益もしくは損害を与える行為、及び与えるおそれのある行為
c.他のお客様、第三者または当社を誹謗中傷する行為
d.公序良俗に反する行為、もしくはそのおそれのある行為、または公序良俗に反する情報を他の会員または第三者に提供する行為
e.犯罪的行為、もしくは犯罪的行為に結び付く行為、またはそのおそれのある行為
f.選挙期間中であるか否かを問わず、選挙運動またはこれに類する行為
g.性風俗、宗教、政治に関する活動を行う行為
h.当社の承諾なく、FANCAFEを通じて、もしくはFANCAFEに関連して、営利を目的とする行為、またはその準備を目的とした行為
i.IDまたはパスワードを不正に使用する行為
j. FANCAFEの円滑な運営を妨げる行為、その他FANCAFEに支障をきたす恐れのある行為
k.コンピュータウィルス等の有害なプログラムを送信、提供、または書き込みその他の使用する行為
l.自動入力等を行うソフトウエアの使用、その他当社が不当とみなした通常とは異なる方法により、FANCAFEを利用しようとする行為
m. FANCAFEに接続されている他のコンピュータ・システムまたはネットワークへの不正アクセスを試みる行為
n.法令に違反する、または違反するおそれのある行為
o.その他、当社が不適切と判断する行為

第8条:(著作権)
1.お客様は、権利者の許諾を得ないで、いかなる方法においても、FANCAFEを通じて提供される情報またはファイルについて、著作権法で認められるお客様個人の私的利用の範囲を超えて、使用することはできないものとします。

第9条:(サービスの中止・中断・変更等)
1.当社は、以下の事項に該当する場合、FANCAFEの運営を中止、中断、変更、停止、廃止、遅滞できるものとします。
a. FANCAFEのシステムの保守を定期的にまたは緊急に行う場合
b.戦争、暴動、騒乱、労働争議、地震、噴火、洪水、津波、火災、停電その他の非常事態により、FANCAFEの提供が通常どおりできなくなった場合
c.通信事業者のサービスの中止・中断・変更等があった場合
d.その他、当社がFANCAFEの運営上、一時的な中断が必要と判断した場合
2.当社は、前項に基づくFANCAFEの中止、中断、変更、停止、廃止、遅滞について、お客様に対し何らの責任も負わないものとします。

第10条:(免責事項)
1.当社は、FANCAFEの各種情報の提供、その他FANCAFEに関連して発生したお客様、または第三者の損害について、一切の責任を負わないものとします。ただし、当該損害が当社の故意または重過失により発生した場合は除きます。また、FANCAFEサービスのご利用は、全てお客様の責任において行われるものとします。なお、未成年者によるFANCAFEのご利用は、親権者など法定代理人の同意と責任において行われるものとします。
2.当社は、お客様がFANCAFEのご利用に当たり入力、送信した個人情報については、暗号化処理等を行い、厳重に管理し機密保持に十分な注意を払いますが、情報の漏洩、消失、他者による改ざん等が完全に防止されることの保証は行わないのとします。
3.当社は、FANCAFEサービス内容、及びFANCAFEサービスにて提供する情報やサービス、及びお客様が、FANCAFEや当社がお送りした電子メール等を通じて得る情報等に関して、その安全性、正確性、確実性、有用性、最新性、目的適合性、合法性、道徳性等のいかなる保証も行うものではありません。
4.当社は、FANCAFEからリンクされている各サイトに含まれている情報、サービス等については、一切関知しておらず、一切の責任を負わないものとします。
5.当社は、FANCAFEにより販売されるチケット等の販売数量がお客様の全ての購入希望を満たすことを保証するものではなく、また、FANCAFEにより販売されるチケット等に記載された内容が真実であること(記載どおりに挙行されることを含みます)についていかなる保証も行わないものとします。
6.当社は、お客様が購入時に登録した連絡先へ連絡すること、及び購入時に指示した送付先へ商品を配送等することにより、FANCAFEに関して責任を負わないものとします。
7.当社は、お客様の行為により第三者が被った損害について、何らの責任も負わないものとします。

第11条:(サービスの変更)
1.当社は、FANCAFE運営上そのシステムや内容の変更が必要であると判断した場合には事前に通知することなく必要な変更を行います。

第12条:(準拠法)
1.本規約の成立、履行及び解釈に関しては、日本法が適用されるものとします。

第13条:(管轄裁判所)
1. FANCAFEサービスに関連して、お客様と当社との間で紛争が生じた場合には、当事者間において誠意をもって解決するものとします。
2.協議をしても解決しない場合、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

付則:本規約は、日本標準時2020年7月01日より有効とします。
同日実施
以上

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個別規定:メールサービス
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当社は、当社の運営するウェブサイトを通じて提供するサービス(以下「本サービス」といいます)を、お客様にご利用いただく際に、次のメールサービスの個別規定 (以下「本規定」といいます)を設けております。本規定ならびにFANCAFE利用規約(以下「本規約」といいます)をご承諾の上、ご利用ください。

第1条:(メールサービス)
1.本条で定めるサービス(以下、「メールサービス」といいます)は、当社からお客様へ電子メールによる情報配信を目的としたサービスです。
2.お客様は当社が定める方法にて登録手続をすることでメールサービスをご利用いただけます。
3.メールサービスには、本規定及び本規約が適用されます。

第2条:(利用環境の準備)
1.お客様は、本規約第3条に定める利用環境の準備に加え、当社のドメインからの電子メールを常に受信できるよう設定するものとします。当社は、当社からの電子メールを一度でも受信拒否したお客様に対し、その後の電子メールでの連絡を控えることがあります。なお、受信拒否を解除したお客様はその旨を速やかに当社に届け出るものとします。

第3条:(禁止事項)
1.お客様は、本規約第7条に定める禁止事項に加え、意図的に虚偽の情報を登録する行為(故意に存在しないメールアドレスによる登録等を含みます)を行ってはならないものとします。

第4条:(サービス利用資格の取消)
1.当社は、お客様が本規定ならびに本規約に違反したと判断した場合、お客様に事前に通知することなく、お客様への本サービスの全部または一部の提供を一時的に中止、もしくは登録を削除することがあります。

第5条:(登録情報の利用目的)
1.当社は、お客様よりご提供を受けた個人情報及びその個人の固有の情報(嗜好情報等も含みます)を、下記の目的に利用できるものとします。なお、下記の目的以外で個人情報を利用する場合は、改めてその目的を通知するものとします。
a.チケット販売・公演情報および付随するサービス(追加発売・次回発売などの案内や業務上必要と判断した確認のための連絡など)
b.当社サービスに関する情報の案内や当社が適切と判断した企業の商品・サービス等の広告案内などの営業活動や販売促進活動
c.当社サービスに関するユーザーサポート(お問合せ対応など)
d.その他の当社サービスの開発・提供の目的で実施する各種アンケート調査、キャンペーン(各種プレゼント等)の実施
e.営業活動や新たなサービス開発の参考とするため、個人を識別または特定できない様態にて集計した統計資料の作成及びそれらを用いたマーケティング分析
f.システムの運用・管理やお問合せ対応のためのアクセス情報(インターネット・携帯サイト・電話等)の利用及び記録

第6条:(登録情報の第三者提供)
1.当社は、お客様が利用登録を行った際に知り得た情報、またはお客様が本サービスを利用する過程において知り得た情報に関し、以下の項目に該当する場合を除き、正当な理由なく第三者に対して開示しないものとします。
a.お客様が、個人情報(氏名、住所、電話番号、性別、年齢、電子メールのアドレス等)の開示について同意している場合
b.当社が、本サービスの利用動向を把握する目的で収集した統計情報を、お客様の特定ができない形式に加工して開示する場合
c.本サービスによって公演情報を得たお客様に対して、公演の主催者及び運営会社並びに公演出演者所属事務所等(以下、「興行主催者」といいます)が提供する公演・商品・サービスの案内などを行うため、当社と個人情報の保護の契約を締結した当該興行主催者に本サービス利用者の個人情報の全部または一部(氏名、住所、電子メールアドレス等)を提供する場合
d.前号の他、第三者または当社に不利益もしくは損害を与える場合、及び与えるおそれのある場合
e.法令により開示が認められている場合
f.法令により開示が求められた場合
g.犯罪捜査のために警察等の公的機関から要求された場合
h.その他、本サービスの運営上必要な場合

第7条:(免責事項)
1.当社は、本規約第10条に定める事項の他、お客様が当社からの電子メールの受信拒否をしたこと、または受信拒否解除の連絡を怠ったことにより、お客様または第三者に生じた損害について、一切の責任を負わないものとします。

第8条:(サービス利用終了)
1.お客様がメールサービスの終了を希望する場合には、所定の方法により、お客様自らが当社に対し終了の申し出を行うものとします。

付則:本規約は、日本標準時2020年7月01日より有効とします。
同日実施
以上

個人情報の取り扱い

事務局の個人情報に関する方針は、以下のとおりです。

「個人情報」とは、個人情報保護法にいう「個人情報」を指すものとし、生存する個人に 関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日、住所、電話番号、連絡先 その他の記述等により特定の個人を識別できる情報を指します。
個人情報のうち「履歴情報および特性情報」とは、上記に定める「個人情報」以外のものをいい、ご利用いただいたサービスやご購入いただいた商品、ご覧になったページや広告の履歴、会員様が検索された検索キーワード、ご利用時間帯、ご利用の方法、ご利用環境、郵便番号や性別、職業、年齢、会員様のIPアドレス、クッキー情報、携帯端末の個体識別情報などを指します。
1.履歴情報および特性情報の取得

お客様がFANCAFE ID(以下本章で「ID」といいます)を登録される際に郵便番号や性別、職業などをお尋ねします。また、事務局は、会員様が利用されたサービスやソフトウエア、購入された商品、ご覧になったページや広告の履歴、会員様が検索された検索キーワード、ご利用時間帯、ご利用の方法、ご利用環境(ご利用に際しての各種設定情報なども含みます)、会員様のIPアドレス、クッキー情報、携帯端末の個体識別情報などの情報を会員様が事務局や事務局の提携先(情報提供元、広告主、広告配信先などを含みます。以下「提携先」といいます)などのサービスをご利用になったりページをご覧になったりする際に取得します。

2.履歴情報および特性情報の利用目的
事務局は履歴情報および特性情報を大きく分けて以下の目的で利用します。

(1)ログインが必要なサービスで、同じ会員様からのアクセスかどうかを確認する場合。

(2)会員様のセキュリティーを確保するため、一定の時間が経過した会員様に対してIDやパスワードの再入力を促す場合。

(3)事務局や事務局から広告を配信している提携先サイトの利用者数や、事務局や提携先サイトへの誘導数を調査する場合。

(4)事務局や提携先が最適なコンテンツ、広告、各種サービスのご案内などを会員様に配信したり提供したりする場合。

(5)事務局や提携先が提供しているサービスや広告の内容を充実させたり改善したり、あるいは新しいサービスを検討したりするための分析・抽出等を行う場合。

(6)提携先にどのような広告や情報、サービスなどを掲載または提供していただくことが効果的であるのか等を分析して提供する場合。

3.個人情報の取得

会員様がIDを登録される際にメールアドレス、生年月日などをお尋ねします。また、ご利用いただく方を特定する必要がある場合や事務局にお問い合わせをいただいた際に連絡先を確認させていただく必要がある場合に氏名、生年月日、住所、電話番号、銀行口座番号の個人情報をお尋ねすることがあります。事務局が取得した個人情報は、事務局のサービスまたは事務局を経由してご利用いただくサービスを提供するために必要なものに限られます。

4.個人情報の利用

事務局は事務局が取得した個人情報を大きく分けて以下の目的で利用します。

(1)会員様にご自分の登録情報の閲覧や修正、ご利用状況の閲覧を行っていただくために氏名、住所、連絡先、支払方法などの登録情報、利用されたサービスなどに関する情報を表示する場合。

(2)会員様にお知らせや連絡をするためにメールアドレスを利用する場合や、会員様に賞品や商品を送付したり必要に応じて連絡したりするため、氏名や住所などの連絡先情報を利用する場合。

(3)会員様に代金を請求するために、購入された商品名や数量、利用されたサービスの種類や期間、回数、請求金額、氏名、住所、銀行口座番号などの支払に関する情報などを利用する場合。

(4)会員様が容易にデータを入力できるようにするために、事務局に登録されている情報を入力画面に表示させたり、会員様のご指示に基づいて他のサービスなど(提携先が提供するものも含みます)に転送したりする場合。

(5)会員様からのお問い合わせに対応するため、お問い合わせ内容や代金に関する情報など、サービスを提供するために利用している情報や連絡先情報などを利用する場合。

5.個人情報の開示への同意

事務局のサービスのご利用に際しては次の事項をあらかじめご承認いただくものとします。

(1)投稿者、会員様同士が識別できるように、IDやニックネームをサービスを閲覧している人に表示すること。

(2)提携先のサービスなど、事務局以外の会社が提供するサービスに関するお問い合わせを事務局が受けた場合で、お問い合わせに対する回答を提携先から直接行うことが適切であると事務局が判断した場合、お問い合わせの内容およびメールアドレスなどの回答先情報を当該提携先に開示すること。

6.個人情報の第三者への提供

前項であらかじめご同意いただいている場合以外についても、以下の場合に事務局は個人情報を第三者に提供することがあります。

(1)裁判所から、法令に基づく開示を命じる判決もしくは命令を受けた場合。または警察などの公的機関から捜査権限を定める法令に基づき正式な照会を受けた場合。

(2)事務局または提携先のサービスの利用に関連して、会員様が法令や本会員規約などに反し、第三者または事務局の権利、財産、サービスなどを保護するために必要と認められる場合であって本人の同意を得ることが困難な場合。

(3)人の生命、身体および財産などに対する差し迫った危険があり緊急の必要性がある場合であって本人の同意を得ることが困難な場合

(4)その他、個人情報保護法上許容される場合。

7.登録情報の閲覧、修正、削除

(1)会員様の登録情報の閲覧や修正はMY PAGEより可能とする。

(2)ご自分のIDを削除したい場合もMY PAGEより可能とする。ご自分のIDが削除された後に事務局が保有する可能性のある情報についてのご質問は、管理会社までご連絡ください。

8.セキュリティについて

(1)事務局の情報セキュリティには社内規程および組織を整備し、それらに従って個人情報およびそれらを処理する情報システムを安全に取り扱っています。また従業員一人ひとりから個人情報情報を適切に取り扱う旨の誓約書を受領しているほか、これらを客観的に保持しております。
(2)会員様ご自身による、登録情報の閲覧や修正、ご利用状況の閲覧にあたっては、登録情報保護のためパスワードの入力をしていただいています。また、事務局は必要がある場合、データ伝送を保護するために業界標準のSSL暗号を使用します。

(3)会員様に製品やサービスを提供する目的で、事務局が第三者に業務を委託する場合には、業務委託先の管理を適切に実施するために契約を締結しています。

(2020年7月01日 制定)